ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Megabass ima
山形県-加茂
提供:釣り情報フィッシングラボ

ジオターゲティング
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2011年09月17日

ミラクル?

ミラクル?日 時 2011年 9月16日(金)
     AM 7:30~10:30
場 所 ABから北上



お久しぶりです。Paganiです。

恐縮ですが投稿させていただきますm(_ _)m

夏も終わり、仕事が落ち着いてきたので

今がシーズンのイカちゃんへ行ってきました。

出勤時間前にガンバってらっしゃる方々を予想して

AM7:00に遅めの出発

目指すはホームの加茂へ・・・

RBの駐車場を横目に「けっこう車あるなぁ~!」と思い

そして

今やメッカと化したIMわっと・・・「あり?車がありすぎて入れない!?」

んじゃらば私のホームKD・・・「ん?ソコに2人も立ったらハイレないよ~!」

そこからABまで南下するもドコにも車を停める場所がありません(汗)

「おいっ!平日だぜッ!!」

と思いつつ

結局、RB⇔AB間を2往復半『怒』

やっとのコトで駐車スペースをハケ~ン!

人の多さにあせりながら準備をし、お約束のナオリーをセット!

根があって隠れ場所であろう沈み岩がある場所を見つけ攻めます!

したら、速攻HIT!

でも、墨を吐かれるとその場はしばし沈黙状態・・・

澄んでいる場所にキャストし着実に釣果を伸ばすのですがミラクル?

一箇所では、3~4匹が限界・・・

なので今日は、その場で粘らずR&Gで攻めました。

功を奏し時速7杯×3時間=21杯と自己最高記録(喜)

大変、満足の「逝くぅ~♡」釣果でした(喜)

本日の最大サイズは14cmでした。
(このくらいだとおもしゃいっスね)



今回の釣行で気をつけたコト!

①根のある場所
②沈み岩がある場所
 ↑①と②は餌場と隠れ家の混在をイメージしました。試しに何もないドン深なトコにも投げましたが反応は無ぅに等しかったです。表層よりも沈み岩の影に一回フォールさせ、ソコから誘い出す感じで攻めまし  た※フォール中にノればそれはそれでOK(笑)

③2.5号からのナオリー
 ↑これは、小さいエギでは小さいサイズがメインで釣れたので大きめ(っても2.5号ですが…)に変えた途端14cmが掛かりました。その後も2.5号での1投目は10~12cmが釣れ、渋くなってきたらナオリーで釣果を伸ばす!このパターンが数を伸ばしました。

④R&G
 ↑これは、言わずもがなRUN & GUNです。その場で1~3匹掛けたら粘らずに違うポイントに移る。反応の良さげなヤツから掛けていき、じれったいヤツは潔く諦める!ナ○パと同じ要領ですね(笑)


いつもは一箇所で(動くのが面倒で…)粘る私ですが今回は以上の4点に徹しガンバりました!

タマタマだとは思いますが参考までに・・・  m(_ _)m

※今期目標のスルメ100枚まで、あと79匹・・・
ミラクル?



同じカテゴリー(いか)の記事画像
てきとうちゅーん
大型連休
K16pai
直伝
漬け丼
朝練
同じカテゴリー(いか)の記事
 てきとうちゅーん (2011-10-01 21:25)
 大型連休 (2011-09-27 18:31)
 Re’act BITE (2010-10-08 15:45)
 気分爽快Ⅱ (2010-10-07 15:48)
 気分爽快 (2010-10-07 11:06)
 昨日の出来事 (2010-09-28 11:49)

この記事へのコメント
楽しかったでしょうね…

やっとの週末… この天気… _| ̄|○
Posted by MoonLightRiver at 2011年09月17日 20:19
勉強になりますm(_ _)m
すぐに、100いくんじゃないですか(´∇`)
Posted by BRANZINOBRANZINO at 2011年09月17日 20:35
あんべよさそうですね〜
そんだけ釣れれば おもしぇがもの〜(*⌒▽⌒*)
ナイスR&G!
Posted by よしべえ at 2011年09月17日 21:25
イカ釣りに逝きたい!
Posted by TARIBAN at 2011年09月17日 22:03
いよいよ始動ですね!

おみやの◎□ラーメン・・激ウマでした。
Posted by 師匠師匠 at 2011年09月17日 22:13
お久しぶりです!

いやぁ

さすがです!

私も今年こそエギンガーZ目指して頑張ります!

スルメいいですねぇ
まさか・・・
メンラーのダシにする気ですかっ!?!?
Posted by エテキチエテキチ at 2011年09月19日 15:44
MLRさん>
楽しいのもつかの間、なんなんでしょう!この濁りと波気は… 今週は諦めます(涙)

BRANZINO氏>
毎年狙うも越せない目標です。
で、この天気ですもの…

よしべえさん>
あざ~す!いんやぁ~おもしぇがったっけっス!
脱水症状で死の寸前でしたが(笑)

TARIBANさん>
いつでもお待ちしております。
重装備でいらっしゃい!

師匠>
師匠の言うとおり、年にあるかないかの釣果にないそうです… なんすかねコノ気温!

エテキチさん>
アザ~ス!
メンラーの出汁?
その案、いただきです!
Posted by pagani at 2011年09月19日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミラクル?
    コメント(7)