ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Megabass ima
山形県-加茂
提供:釣り情報フィッシングラボ

ジオターゲティング
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2010年06月15日

尺メバル

昨晩はjunkie&daiu氏の両雄が

尺摂りに出かけた。

真っ暗闇でロープで降りる超危険地帯へ・・・

自分にはそんな勇気はなく

風もあり、疲れもあり

なにより、いまいち釣りへの

モチベーションがあがらない・・・ダウン

そんな時は、ブツ購入にかぎります(笑)

その資金調達の為、パチ屋へダッシュ

したら

パチ屋の駐車場でヤシ氏と合流。

出張中にかしたウェダーを貰い受けに。。。

して、小一時間

『釣り談義』(笑)

何から買ってよいのか迷っているようです(喜)



パチ結果は『ボ』

更にテンションが下がりましたダウン

その時!

師匠からTEL

「メバル喰うか?」との連絡。

師匠宅にお邪魔しボックスを拝見すると・・・

でっかいのがゴロゴロしております(驚)

これは、もう乱獲です(笑)

で、

師匠から釣り場&ルアー選択のレクチャーをうけ

刺身用のデカメバルと

塩焼き用にとそれより1~2cm小さい
(って、それでもデカいっすよ。師匠)

メバルの2匹をいただきました(喜)

しかし

私の頭の中は

刺身ONLY(笑)

なぜなら

いままでの食べた魚種の中で

メバ刺しが一番ウ・マ・イ!!から・・・

帰宅後、

即、2匹を捌き

今晩、実家から帰ってくる妻と

刺身でたのしみたいと思います。

師匠ありがとうございましたm(--)m


※あまりにも食べたい一心で捌きまくり
 大事なデカメバルの写真を撮るのを忘れました・・・(泣)



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
第3話 夜磯
魚震さ~ん!
どうしても・・・
遅ればせながら・・・
夜遊び
初HIT
同じカテゴリー(メバル)の記事
 第3話 夜磯 (2011-06-21 23:03)
 魚震さ~ん! (2011-02-22 21:10)
 どうしても・・・ (2011-01-27 18:58)
 遅ればせながら・・・ (2011-01-15 10:31)
 エコギア (2010-05-31 21:18)
 夜遊び (2010-05-16 07:49)

この記事へのコメント
自分で釣ると美味さが2倍、
いや3倍かな?

間もなく釣りが出来なくなりそうです。
その時は、毎日釣って食べさせてネ。
Posted by 師匠師匠 at 2010年06月15日 12:09
近くに伝道師がいるのは良い事です。

酒田は”狂言者”が多いですから♪
Posted by MoonLightRiver at 2010年06月15日 15:40
師匠↓
今年は尺メバをあきらめて親イカ調査でもしようと思います。メバルおいしかったです。ありがとうございました。

MLR氏↓
釣れる場所!釣るための状況判断!いろいろ勉強になります。(活かされてませんが・・・)
Posted by pagani at 2010年06月15日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺メバル
    コメント(3)